伏見で居酒屋日本酒へのこだわり | かこいや名古屋伏見ならかこいや 名古屋伏見店

050-5269-7119

日本酒へのこだわり | かこいや名古屋伏見-伏見居酒屋-

日本酒へのこだわり | かこいや名古屋伏見

2017.10.11
かこいや名古屋伏見 ドリンク24
こんにちは、かこいや名古屋伏見店です。

肌寒くなり、キンキンに冷えたビールよりも、日本酒を飲んで身体を温めたくなる季節になってきましたね。

本日は当店の日本酒のこだわりについてお話しさせていただきます。

 

当店はこだわりの日本酒を取り揃えています


料理にあった日本酒を提供する。素材本来のうまみをストレートに感じられる調理法で、かこいやの匠の職人が、その食をご提供いたします。どの料理にも合うお酒といえば日本酒であります。当店はその日本酒にはこだわりがあります。



 

醸し人九平次 純米大吟醸「山田錦」
じゅんまいだいぎんじょう やまだにしき
【山田錦 精米歩合50% 酒度±0 酸度16】
山田錦を50%まで磨き上げ、愛知と長野の県境、標高1500m山の天然水で仕込んだ純米吟醸です。世界でも評価の高い人気商品です。
醸し人九平次 純米大吟醸「黒田庄に生まれて」
じゅんまいだいぎんじょう 「くろだしょうにうまれて」
【山田錦 精米歩合50% 酒度・酸度非公開】
九平次の蔵人たちが自ら米作りをはじめ、自分たちだけで作った山田錦を100%使用した一品です。黒田庄は、その自ら米作りをしている兵庫県の町の名前。ラベルに刻まれた数字は、お米を栽培した田んぼの緯度、経度という斬新なラベルの銘酒です。

醸し人九平次 純米大吟醸 human(ヒューマン)
じゅんまいだいぎんじょう ひゅーまん
【山田錦 精米歩合45% 酒度・酸度非公開】
「男性でも女性でもない。国境や民族や文化でもない。そんな、すべての境界を飛び越えていける日本酒でありたい。」そう志して醸しました。軽やかに、高らかに、笑い声が降り注ぐ。そんな純米大吟醸になりました。

醸し人九平次 純米大吟醸「彼の地」
じゅんまいだいぎんじょう「かのち」
【山田錦 精米歩合40% 酒度・酸度非公開】
彼の地(かのち)は「皆様を遥か彼方へお連れしたい」そんな思いを込めて命名されました。2008年洞爺湖サミットでのワーキング・ランチで提供され、パリのミシュラン三ツ星レストランにもリスティングされています。

醸し人九平次 純米大吟醸「別誂」
じゅんまいだいぎんじょう 「べつあつらえ」
【山田錦 精米歩合35% 酒度-1 酸度13】
パリの「三ツ星レストラン」のソムリエを唸らせたという有名な逸話が残る逸品。

 

こだわりの日本酒を楽しみたいならかこいや名古屋伏見へ


匠の職人の仕事は、お客様においしいを届ける。単純にその一点だとかこいやは思います。



伏見駅より徒歩1分。

街の中心地にありながら古木が落ち着くくつろぎの和空間「かこいや」。

喧騒を離れ、ゆったりとした穏やかな雰囲気に包まれてみませんか。

 

各地から取り寄せたこだわりの素材を刺身や炙りといった素材本来の持ち味がスト

レートに感じられる調理法でお届けいたします。

 

魅力的な銘酒や本格焼酎のラインナップもあわせてご堪能いただけます。

お子様連れやご家族でのご利用、また接待などにも最適な完全個室もございます。

お食事会、ご宴会、懇親会などに。

 

ぜひ、かこいや名古屋伏見店で、楽しいひとときをお過ごしください。

お席のご希望がございましたら、お気軽にお電話にてご連絡くださいませ。

 

 

かこいや名古屋伏見店PR担当でした。

かこいや 名古屋伏見店のご案内-伏見居酒屋-

店名
かこいや 名古屋伏見店
住所
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄2-1-1 日土地名古屋ビルB1
電話番号
050-5269-7119
営業時間
月〜金
ランチ 11:30〜14:30
(L.O.14:00)
ディナー 17:30〜22:45
(L.O.21:45、ドリンクL.O.22:00)


ディナー 17:30〜23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:20)


ディナー 17:30〜22:00
(L.O.21:00、ドリンクL.O.21:20)
定休日
日曜日
祝日
年末年始
アクセス
地下鉄 伏見駅 徒歩1分