伏見で居酒屋地元の銘酒「醸し人九平次」の酒粕を使ったメニューの数々 | かこいや名古屋伏見ならかこいや 名古屋伏見店

050-5269-7119

地元の銘酒「醸し人九平次」の酒粕を使ったメニューの数々 | かこいや名古屋伏見-伏見居酒屋-

地元の銘酒「醸し人九平次」の酒粕を使ったメニューの数々 | かこいや名古屋伏見

2017.09.6
かこいや名古屋伏見 メニュー54
こんにちは、かこいや名古屋伏見店です。

暦の上では秋ですが、まだまだ厳しい暑さは健在ですね。それでも幾分過ごしやすくなってきたところで、食欲の復活も見られるのではないでしょうか。

当店では世界に誇る、地元で一押しの日本酒『醸し人九平次』のラインナップに自信を持ってご提供しています。各商品の味わいも飲み比べて頂きたいところですが、実は料理にも「醸し人九平次」は登場しているのです。

今回は、「醸し人九平次」に関連する料理をご紹介します。

 

飲むだけじゃない!銘酒の酒粕は絶品料理を作り出す




当店では、「醸し人九平次」の酒粕を使った料理もご提供しています。

東北の味噌蔵から取り寄せる塩麹ほか、厳選した材料で練り上げる無添加、非加熱の酒粕調味料です。惜しげもなく使用した料理を数多くご用意。この酒粕調味料に漬け込んだ素材を、風味豊かに焼き上げています。

素材本来の旨味と、「醸し人九平次」の芳醇な香りをまとった絶品のメニューをどうぞご堪能ください。

『醸し人九平次の酒粕漬け焼き』
・九種の彩り野菜
・金目鯛
・鱒(マス)
・名古屋コーチン
・愛知みかわ豚   …など

 

『酒粕で仕込んだ塩肉じゃが』は新しいお袋の味!?




醸し人九平次の『酒粕で仕込んだ塩肉じゃが』は、岩塩であっさり、まろやかな味に仕上がっています。余分な調味料を加えないことで、酒粕から移る芳醇な香りを活かした新たな一品。

お袋の味として親しまれるメニューの斬新な改革を、ご自身の舌で是非試してみて下さい。

 

旬の食材も次々登場するこれからの季節は、お酒もつい進んでしまいます。
「かこいや名古屋伏見」では、旬の食材を使ったメニューとおすすめの地酒や焼酎を厳選したラインナップで営業中です。皆さまのご来店を心よりお待ちしています。

 

伏見駅より徒歩1分。

街の中心地にありながら古木が落ち着くくつろぎの和空間「かこいや」。

喧騒を離れ、ゆったりとした穏やかな雰囲気に包まれてみませんか。

 

各地から取り寄せたこだわりの素材を刺身や炙りといった素材本来の持ち味がスト

レートに感じられる調理法でお届けいたします。

 

魅力的な銘酒や本格焼酎のラインナップもあわせてご堪能いただけます。

お子様連れやご家族でのご利用、また接待などにも最適な完全個室もございます。

お食事会、ご宴会、懇親会などに。

 

ぜひ、かこいや名古屋伏見店で、楽しいひとときをお過ごしください。

お席のご希望がございましたら、お気軽にお電話にてご連絡くださいませ。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

かこいや名古屋伏見店PR担当でした。

かこいや 名古屋伏見店のご案内-伏見居酒屋-

店名
かこいや 名古屋伏見店
住所
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄2-1-1 日土地名古屋ビルB1
電話番号
050-5269-7119
営業時間
月〜金
ランチ 11:30〜14:30
(L.O.14:00)
ディナー 17:30〜22:45
(L.O.21:45、ドリンクL.O.22:00)


ディナー 17:30〜23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:20)


ディナー 17:30〜22:00
(L.O.21:00、ドリンクL.O.21:20)
定休日
日曜日
祝日
年末年始
アクセス
地下鉄 伏見駅 徒歩1分