伏見で居酒屋名古屋コーチンの魅力と人気メニューをご紹介! | かこいや名古屋伏見ならかこいや 名古屋伏見店

050-5269-7119

名古屋コーチンの魅力と人気メニューをご紹介! | かこいや名古屋伏見-伏見居酒屋-

名古屋コーチンの魅力と人気メニューをご紹介! | かこいや名古屋伏見

2019.01.9
こんにちは、かこいや名古屋伏見店です。

年を明けて寒さも厳しくなる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

当店では温かい逸品料理や名古屋名物を取り揃え、おかげさまで賑わいを見せております。

さて名古屋名物と言えば、当店は名古屋コーチンを使ったメニューが人気です。

今日は名古屋コーチンの魅力についてご紹介していきます。

 

日本三大地鶏・名古屋コーチンの魅力


名古屋コーチンは名前も現代風ですが、実は明治時代からある昔ながらの品種です。

コクの強い卵を多く産むので重宝されてきましたが、食用肉としてもとても優秀。

卵同様に強いコク、絶妙な弾力を持ち親しまれてきました。

「日本三大地鶏」にも数えられ、地元で一般的に浸透しながらも高級食材としても扱われる品種なんです。

 

甘辛タレでジュワ~と!手羽先の唐揚げ




唐揚げは全国的に人気ですが、名古屋と言えばやはり手羽先。

当店では品種は名古屋コーチンを使用。

歯応えとコクが強みで、揚げるとジュワ~とした食感がさらに強まります。

甘みと辛みのあるタレをまとって、光沢のある見た目に。

ぜひ甘みと旨みたっぷりの手羽先にかぶり付いてください!

 

弾力のある名古屋コーチンを串焼きで!




居酒屋の代名詞・串焼き。

煙を上げ、脂を滴らせ丁寧に焼かれる鶏肉は、見るだけで食欲をそそりますよね。

名古屋コーチンは弾力があって串焼きに適しますし、お酒もどんどん進む逸品です。

 

当店はお酒・各種ドリンクも豊富に取り揃えてございます。

ご来店の際は、ぜひ名古屋コーチンとともにお楽しみください!

 

 

伏見駅より徒歩1分。

街の中心地にありながら古木が落ち着くくつろぎの和空間「かこいや」。

喧騒を離れ、ゆったりとした穏やかな雰囲気に包まれてみませんか。

 

各地から取り寄せたこだわりの素材を刺身や炙りといった素材本来の持ち味がスト

レートに感じられる調理法でお届けいたします。

 

魅力的な銘酒や本格焼酎のラインナップもあわせてご堪能いただけます。

お子様連れやご家族でのご利用、また接待などにも最適な完全個室もございます。

お食事会、ご宴会、懇親会などに。

 

ぜひ、かこいや名古屋伏見店で、楽しいひとときをお過ごしください。

お席のご希望がございましたら、お気軽にお電話にてご連絡くださいませ。

 

電話番号:050-5269-7119

ネット予約はこちら

以上、かこいや名古屋伏見店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

かこいや 名古屋伏見店のご案内-伏見居酒屋-

店名
かこいや 名古屋伏見店
住所
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄2-1-1 日土地名古屋ビルB1
電話番号
050-5269-7119
営業時間
月〜金
ランチ 11:30〜14:30
(L.O.14:00)
ディナー 17:30〜22:45
(L.O.21:45、ドリンクL.O.22:00)


ディナー 17:30〜23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:20)


ディナー 17:30〜22:00
(L.O.21:00、ドリンクL.O.21:20)
定休日
日曜日
祝日
年末年始
アクセス
地下鉄 伏見駅 徒歩1分