伏見で居酒屋亥年は豚肉料理が主役!当店自慢の豚メニューをご紹介! | かこいや名古屋伏見ならかこいや 名古屋伏見店

050-5269-7119

亥年は豚肉料理が主役!当店自慢の豚メニューをご紹介! | かこいや名古屋伏見-伏見居酒屋-

亥年は豚肉料理が主役!当店自慢の豚メニューをご紹介! | かこいや名古屋伏見

2019.01.2
かこいや名古屋伏見 メニュー103
こんにちは、かこいや名古屋伏見店です。

新年あけましておめでとうございます。
いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年は亥(いのしし)年ということで、十二の干支の最後の年となりましたね。

実は干支は東欧~東南アジアまで広く見られる文化で、起源の中国では亥は「豚」のことなんだとか。

一昨年の酉年は鶏肉が注目されましたし、そうなると今年は豚肉料理ですよね!

そこで今日は、当店の自慢の豚メニューを紹介して参ります!

 

ガーリックが食欲をそそる!鉄板トンテキ




鍬焼き(=鉄板・フライパン焼き)で仕上げた、ボリューミーなトンテキです。

四日市のB級グルメとして注目度の高い料理で、分厚い見た目が何とも魅力的です。

定番のキャベツとともに、香ばしいガーリックがさらに食欲をそそります。

がっつりと食べたい方におすすめの、三重県が誇る逸品です。

 

もちもちでサッパリな豚メニュー!蒸籠蒸し




シャキシャキの野菜と、旨みの濃い豚肉を使った蒸籠蒸しです。

この豚は「愛知みかわ豚」という人気品種で、ロースハムなどによく使われています。

その食感は「非常にもちもち、かつサッパリ」と評され、蒸し料理にもうってつけとなっております。

 

サラダなのにジューシー!炙りベーコンと葉野菜の菜鉢




当店、趣向を凝らしたサラダも多くございますが、こちらの料理も素材の良さが引き立つ自慢メニューです。

やはりメインはこの炙りベーコン。

旨み・ジューシーさはもちろんのこと、食感もカリカリで美味。

葉野菜と楽しむオシャレなサラダです。

 

当店には魅力的な豚メニューが盛り沢山!

ぜひ亥年の新年は、当店でお楽しみください。

 

伏見駅より徒歩1分。

街の中心地にありながら古木が落ち着くくつろぎの和空間「かこいや」。

喧騒を離れ、ゆったりとした穏やかな雰囲気に包まれてみませんか。

 

各地から取り寄せたこだわりの素材を刺身や炙りといった素材本来の持ち味がスト

レートに感じられる調理法でお届けいたします。

 

魅力的な銘酒や本格焼酎のラインナップもあわせてご堪能いただけます。

お子様連れやご家族でのご利用、また接待などにも最適な完全個室もございます。

お食事会、ご宴会、懇親会などに。

 

ぜひ、かこいや名古屋伏見店で、楽しいひとときをお過ごしください。

お席のご希望がございましたら、お気軽にお電話にてご連絡くださいませ。

いつも、ご来店ありがとうございます。
お手数おかけいたしますが、年末年始のご来店の際はお電話かホームページで営業日をご確認の上、ご来店いただけます様よろしくお願い申し上げます。

 

電話番号:050-5269-7119

ネット予約はこちら

以上、かこいや名古屋伏見店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

かこいや 名古屋伏見店のご案内-伏見居酒屋-

店名
かこいや 名古屋伏見店
住所
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄2-1-1 日土地名古屋ビルB1
電話番号
050-5269-7119
営業時間
月〜金
ランチ 11:30〜14:30
(L.O.14:00)
ディナー 17:30〜22:45
(L.O.21:45、ドリンクL.O.22:00)


ディナー 17:30〜23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:20)


ディナー 17:30〜22:00
(L.O.21:00、ドリンクL.O.21:20)
定休日
日曜日
祝日
年末年始
アクセス
地下鉄 伏見駅 徒歩1分