伏見で居酒屋ぜひ食べていただきたい自慢の豆冨料理 | かこいや名古屋伏見ならかこいや 名古屋伏見店

050-5269-7119

ぜひ食べていただきたい自慢の豆冨料理 | かこいや名古屋伏見-伏見居酒屋-

ぜひ食べていただきたい自慢の豆冨料理 | かこいや名古屋伏見

2019.05.29
こんにちは、かこいや名古屋伏見店です。

季節を問わず皆さまに愛されているお豆腐はヘルシーで栄養たっぷり!
おつまみとしても、しっかりお食事としても、オールマイティーな食材ですね。
当店の豆腐は、創業70年以上の歴史を持つ老舗の「豆冨」を使っております。

今回は、豆腐本来の良さをふんだんにお楽しみいただけるおすすめのメニューを紹介させていただきます。

 

じっくり味わいたい濃厚な風味




「河口商店の寄席豆冨」は、大豆の力強い旨みがぎっしり詰まっている、一度食べたら感動が忘れられなくなる逸品です。
シンプルに「赤穂の塩」でお召し上がりになると、より甘みを増した豆腐そのものの奥深い味わいが引き立ちます。辛口の日本酒をおともに、お楽しみください。

 

最高の炙り具合に大満足!




大判の京揚げを絶妙な加減で炙っているのが、こちらの「京揚げの炙り~香味野菜味噌を添えて~」です。
ボリューミーながらも、薬味と味噌があと味をさっぱりと整えてくれ、お箸がすすむひと品です。
炙りの香ばしさと大豆のコクのある旨みが、口の中で極上の味わいを醸し出していて、お酒のおつまみにピッタリです。

お酒とともに召し上がるのならば、おすすめはやはり日本酒ですが、実は意外と白のスパークリングワインにもとても良く合います。
シュワシュワッとした喉ごしが、香ばしい京揚げの味わいを、よりさっぱと感じさせてくれますよ。

 

伏見駅より徒歩1分。

街の中心地にありながら古木が落ち着くくつろぎの和空間「かこいや」。
喧騒を離れ、ゆったりとした穏やかな雰囲気に包まれてみませんか。

各地から取り寄せたこだわりの素材を刺身や炙りといった素材本来の持ち味がストレートに感じられる調理法でお届けいたします。

魅力的な銘酒や本格焼酎のラインナップもあわせてご堪能いただけます。

お子様連れやご家族でのご利用、また接待などにも最適な完全個室もございます。お食事会、ご宴会、懇親会などに。

ぜひ、かこいや名古屋伏見店で、楽しいひとときをお過ごしください。
お席のご希望がございましたら、お気軽にお電話にてご連絡くださいませ。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

電話番号:050-5269-7119

ネット予約はこちら

以上、かこいや名古屋伏見店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

かこいや 名古屋伏見店のご案内-伏見居酒屋-

店名
かこいや 名古屋伏見店
住所
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄2-1-1 日土地名古屋ビルB1
電話番号
050-5269-7119
営業時間
月〜金
ランチ 11:30〜14:30
(L.O.14:00)
ディナー 17:30〜22:45
(L.O.21:45、ドリンクL.O.22:00)


ディナー 17:30〜23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:20)


ディナー 17:30〜22:00
(L.O.21:00、ドリンクL.O.21:20)
定休日
日曜日
祝日
年末年始
アクセス
地下鉄 伏見駅 徒歩1分