伏見で居酒屋こってりだけど食べやすい!味噌を使ったメニューを召し上がれ! | かこいや名古屋伏見ならかこいや 名古屋伏見店

050-5269-7119

こってりだけど食べやすい!味噌を使ったメニューを召し上がれ! | かこいや名古屋伏見-伏見居酒屋-

こってりだけど食べやすい!味噌を使ったメニューを召し上がれ! | かこいや名古屋伏見

2019.01.23
こんにちは、かこいや名古屋伏見店です。

名古屋と言えば味噌を使った料理は忘れてはいけませんよね!

名古屋周辺では八丁味噌と呼ばれる味噌がよく使われ、味噌カツやおでんなどに使われたりします。

いわゆる赤味噌の一種ですが、比較的塩分が少なく甘みを感じるのが特徴ですね。

当店の味噌メニューも、ほど良く甘くておいしいものが揃ってますよ!では、自慢のメニューをご紹介したいと思います。

 

ほっこりと温まる味噌の味!八丁味噌入りどて煮




どて煮は代表的な名古屋名物で、じっくりと煮込んだ牛すじやもつの食感を楽しむ料理です。

一般的なもつ煮と違うのはやはり味噌の有無。

みりんと味噌、さらに砂糖を加えて甘めに仕上がっています。

しかし上品な八丁味噌の風味で、絶妙な旨み・甘みを感じる一品です!

冬には特にほっこりと温まりますし、ぜひとも食べて頂きたい味噌料理です。

 

もちもちの愛知みかわ豚!名古屋の味噌串カツ




豚の串カツは一口頬張れば、サクサクした衣・ジュワ~とした豚の肉汁を感じます。

特に「愛知みかわ豚」は、もちもち食感が好まれるハムによく使用される、柔らかな歯応えがウリのブランド豚です。

この豚を使った味噌串カツはまさに「名古屋の味」!

心ゆくまで味わって頂きたいメニューです。

 

亀山の人気B級グルメ!味噌焼きうどん瓦焼き


名古屋以外にも東海には、人気の味噌料理があります。

三重亀山の「味噌焼きうどん」は、近年B級グルメとしても話題です。

牛すじとキャベツ、味噌ベースたれの香りが食欲そそる焼うどん。

こってりだけど食べやすい、そんな味わいが魅力なんです。

 

名古屋周辺には魅力的な味噌料理が沢山。

甘くて旨みも深い、そんな味を当店でどうぞ!

 

伏見駅より徒歩1分。

街の中心地にありながら古木が落ち着くくつろぎの和空間「かこいや」。

喧騒を離れ、ゆったりとした穏やかな雰囲気に包まれてみませんか。

 

各地から取り寄せたこだわりの素材を刺身や炙りといった素材本来の持ち味がスト

レートに感じられる調理法でお届けいたします。

 

魅力的な銘酒や本格焼酎のラインナップもあわせてご堪能いただけます。

お子様連れやご家族でのご利用、また接待などにも最適な完全個室もございます。

お食事会、ご宴会、懇親会などに。

 

ぜひ、かこいや名古屋伏見店で、楽しいひとときをお過ごしください。

お席のご希望がございましたら、お気軽にお電話にてご連絡くださいませ。

 

電話番号:050-5269-7119

ネット予約はこちら

以上、かこいや名古屋伏見店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

かこいや 名古屋伏見店のご案内-伏見居酒屋-

店名
かこいや 名古屋伏見店
住所
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄2-1-1 日土地名古屋ビルB1
電話番号
050-5269-7119
営業時間
月〜金
ランチ 11:30〜14:30
(L.O.14:00)
ディナー 17:30〜22:45
(L.O.21:45、ドリンクL.O.22:00)


ディナー 17:30〜23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:20)


ディナー 17:30〜22:00
(L.O.21:00、ドリンクL.O.21:20)
定休日
日曜日
祝日
年末年始
アクセス
地下鉄 伏見駅 徒歩1分