伏見で居酒屋「かこいや」には女性に人気の梅酒がいろいろ | かこいや名古屋伏見ならかこいや 名古屋伏見店

050-5269-7119

「かこいや」には女性に人気の梅酒がいろいろ | かこいや名古屋伏見-伏見居酒屋-

「かこいや」には女性に人気の梅酒がいろいろ | かこいや名古屋伏見

2018.06.6
かこいや名古屋伏見 ドリンク32
こんにちは、かこいや名古屋伏見店です。

 

梅雨の季節、憂鬱な時期ではありますが、青梅の収穫時期でもあります。私は去年、子どもたちも飲めるように青梅を氷砂糖と漬けて梅シロップを作りましたが、梅酒を作るご家庭も多いのではないでしょうか?

 

梅酒について


日本では昔から作られ続けている人気の梅酒ですが、家庭で作れるとは言え、酒税法の関係もあって使う材料や作り方に制限もあり、毎日ビンを振ったりするのも忘れがちなひともいるようです。しかし昔から知られる健康にいいお酒で、疲労回復や食欲増進、さらに美容効果も期待されます。しかもお酒が苦手な女性にも人気のあの甘酸っぱい味で、作るのはちょっと手が出ないけど梅酒は大好きという人が多いのではないでしょうか?

 



 

「かこいや」の梅酒を飲み比べ


当店「かこいや名古屋伏見店」では、そんな人気の梅酒を多数そろえております。

・白加賀で作った梅酒
・和三盆梅酒
・完熟にごり梅酒 熊野かすみ
・白い梅酒
・めろめろメロン梅酒
・熟成秘蔵梅酒

梅酒以外の果実酒もございますので、どうぞ飲み比べてみてくださいませ。それぞれ単品でお求めになる以外に、全種ではありませんが飲み放題もあります。お料理にプラス2000円の飲み放題コースに入っている梅酒は「白加賀で作った梅酒」、プラス2300円の飲み放題コースに入っている梅酒は「白加賀で作った梅酒」「完熟にごり梅酒」「熟成秘蔵梅酒」です。当店を飲み放題で利用されたときは、他のお酒はもちろん、ぜひ梅酒も試してみてくださいね。

 



 

伏見駅より徒歩1分。

街の中心地にありながら古木が落ち着くくつろぎの和空間「かこいや」。

喧騒を離れ、ゆったりとした穏やかな雰囲気に包まれてみませんか。

 

各地から取り寄せたこだわりの素材を刺身や炙りといった素材本来の持ち味がスト

レートに感じられる調理法でお届けいたします。

 

魅力的な銘酒や本格焼酎のラインナップもあわせてご堪能いただけます。

お子様連れやご家族でのご利用、また接待などにも最適な完全個室もございます。

お食事会、ご宴会、懇親会などに。

 

ぜひ、かこいや名古屋伏見店で、楽しいひとときをお過ごしください。

お席のご希望がございましたら、お気軽にお電話にてご連絡くださいませ。

 

電話番号:050-3466-1999

以上、かこいや名古屋伏見店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

かこいや 名古屋伏見店のご案内-伏見居酒屋-

店名
かこいや 名古屋伏見店
住所
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄2-1-1 日土地名古屋ビルB1
電話番号
050-5269-7119
営業時間
月〜金
ランチ 11:30〜14:30
(L.O.14:00)
ディナー 17:30〜22:45
(L.O.21:45、ドリンクL.O.22:00)


ディナー 17:30〜23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:20)


ディナー 17:30〜22:00
(L.O.21:00、ドリンクL.O.21:20)
定休日
日曜日
祝日
年末年始
アクセス
地下鉄 伏見駅 徒歩1分