伏見で居酒屋「かこいや」で愛知・西尾の抹茶も味わえる! | かこいや名古屋伏見ならかこいや 名古屋伏見店

050-5269-7119

「かこいや」で愛知・西尾の抹茶も味わえる! | かこいや名古屋伏見-伏見居酒屋-

「かこいや」で愛知・西尾の抹茶も味わえる! | かこいや名古屋伏見

2018.06.13
かこいや名古屋伏見 メニュー93
こんにちは、かこいや名古屋伏見店です。

 

ジメジメとした季節がやってきました。憂鬱な気分をリフレッシュするために、愛知の西尾の抹茶を使ったメニューはいかがでしょうか?「かこいや」の和の空間と西尾の抹茶の組み合わせで、さらにくつろぎ、心やすらぐひとときをお過ごしください。

 

愛知・西尾の抹茶について


愛知県西尾市の特産・西尾の抹茶は、お茶の中では全国で初めて抹茶限定での地域ブランドに認定されたお茶です。730余年の歴史があり、現在、日本一の抹茶の産地となっている西尾市は、抹茶に特化した生産地となっています。その特徴は、まろやかな味わいで薫り高く、きれいな鶯色であることです。
参考サイト:西尾観光・一般社団法人西尾市観光協会
http://nishiokanko.com/list/special/matcha

 

「かこいや」で味わえる西尾の抹茶メニュー




・西尾の抹茶の和フォガード
バニラアイスの上に、熱々の西尾の抹茶をかけていただく一品です。当店自慢の「和×洋」コラボメニュー!甘味にもこだわったかこいやの定番をぜひお試しください。

 



・西尾の抹茶割り
西尾の抹茶を使った本物志向の抹茶割りです。西尾の抹茶ならではのきめの細かい泡が決め手の、泡も楽しむドリンクメニューになっています。当店ではウーロン茶割り、緑茶割り、ジャスミン茶割りもご用意しておりますが、愛知の特産西尾の抹茶をぜひ味わってください。

 

伏見駅より徒歩1分。

街の中心地にありながら古木が落ち着くくつろぎの和空間「かこいや」。

喧騒を離れ、ゆったりとした穏やかな雰囲気に包まれてみませんか。

 

各地から取り寄せたこだわりの素材を刺身や炙りといった素材本来の持ち味がスト

レートに感じられる調理法でお届けいたします。

 

魅力的な銘酒や本格焼酎のラインナップもあわせてご堪能いただけます。

お子様連れやご家族でのご利用、また接待などにも最適な完全個室もございます。

お食事会、ご宴会、懇親会などに。

 

ぜひ、かこいや名古屋伏見店で、楽しいひとときをお過ごしください。

お席のご希望がございましたら、お気軽にお電話にてご連絡くださいませ。

 

電話番号:050-3466-1999

以上、かこいや名古屋伏見店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

かこいや 名古屋伏見店のご案内-伏見居酒屋-

店名
かこいや 名古屋伏見店
住所
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄2-1-1 日土地名古屋ビルB1
電話番号
050-5269-7119
営業時間
月〜金
ランチ 11:30〜14:30
(L.O.14:00)
ディナー 17:30〜22:45
(L.O.21:45、ドリンクL.O.22:00)


ディナー 17:30〜23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:20)


ディナー 17:30〜22:00
(L.O.21:00、ドリンクL.O.21:20)
定休日
日曜日
祝日
年末年始
アクセス
地下鉄 伏見駅 徒歩1分