伏見で居酒屋【日本酒のこだわり】ここでしか飲めない東海の地酒とおすすめ料理をご紹介! | かこいや名古屋伏見ならかこいや 名古屋伏見店

050-5269-7119

【日本酒のこだわり】ここでしか飲めない東海の地酒とおすすめ料理をご紹介! | かこいや名古屋伏見-伏見居酒屋-

【日本酒のこだわり】ここでしか飲めない東海の地酒とおすすめ料理をご紹介! | かこいや名古屋伏見

2019.02.25
こんにちは、かこいや名古屋伏見店です。

 

当店では、旬の食材を使用した炉端料理をお楽しみいただけますが、それと一緒にお楽しみいただく「日本酒」にもこだわりを持っております。

日本酒の魅力はその土地の個性豊かな風味と味わいです。

当店の地酒は、東海地方のものを中心に取り揃えさせていただきました。なかなか他では味わえないレアな日本酒と一緒に逸品料理をお召し上がりくださいませ!

 

【地酒が自慢】人気の地酒「醸し人九平次」ラインナップをご紹介!




 

東海地方で有名な地酒といえば、「萬乗醸造」が造る「醸し人九平次」です。

日本にとどまらず世界でも多くのファンを獲得している「醸し人九平次」の、自慢のラインナップをご紹介いたします!

醸し人九平次 純米大吟醸 山田錦

山田錦を50%まで磨き上げ、愛知と長野の県境の、標高が1500mある山の天然水で仕込んだ純米吟醸です。海外でも評価の高い人気商品なんですよ!

醸し人九平次 純米吟醸 黒田庄に生まれて

お酒を造るにあたって自分たちだけで米作りから手がけたのがこのお酒です。山田錦を100%使用したこのお酒には米作りをしている町の名前「黒田庄(くろだしょう)」と銘打たれています。爽やかな香りとキリリとした味わいが特徴です!

 

日本酒と一緒に楽しみたいオススメ逸品料理をご紹介!




当店では日本酒に合ったオススメの逸品料理を多数ご用意しております!

お造り五種盛合せ

かこいやの看板商品が、この「お造り五種盛合せ」です。旬の魚を一番美味しい状態でご提供いたします。もちろん日本酒との相性は抜群、人数様に合わせてご用意可能ですので、どうぞ遠慮なくご相談くださいませ!

河口商店の豆冨料理

河口商店は創業70年以上の歴史を持つ老舗の豆冨屋です。そんな河口商店の豆冨を使った「寄せ豆冨」は、赤穂の天然にがりを使用した大豆の風味を感じる豆冨。そして「青海苔豆冨」は、青海苔の香り漂う温豆冨です。どちらも日本酒によく合います!

この他にも、お酒に合うお料理がたくさんございます。

ぜひ、ご賞味くださいませ。

 

伏見駅より徒歩1分。

街の中心地にありながら古木が落ち着くくつろぎの和空間「かこいや」。

喧騒を離れ、ゆったりとした穏やかな雰囲気に包まれてみませんか。

 

各地から取り寄せたこだわりの素材を刺身や炙りといった素材本来の持ち味がスト

レートに感じられる調理法でお届けいたします。

 

魅力的な銘酒や本格焼酎のラインナップもあわせてご堪能いただけます。

お子様連れやご家族でのご利用、また接待などにも最適な完全個室もございます。

お食事会、ご宴会、懇親会などに。

 

ぜひ、かこいや名古屋伏見店で、楽しいひとときをお過ごしください。

お席のご希望がございましたら、お気軽にお電話にてご連絡くださいませ。

 

電話番号:050-5269-7119

ネット予約はこちら

以上、かこいや名古屋伏見店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

かこいや 名古屋伏見店のご案内-伏見居酒屋-

店名
かこいや 名古屋伏見店
住所
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄2-1-1 日土地名古屋ビルB1
電話番号
050-5269-7119
営業時間
月〜金
ランチ 11:30〜14:30
(L.O.14:00)
ディナー 17:30〜22:45
(L.O.21:45、ドリンクL.O.22:00)


ディナー 17:30〜23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:20)


ディナー 17:30〜22:00
(L.O.21:00、ドリンクL.O.21:20)
定休日
日曜日
祝日
年末年始
アクセス
地下鉄 伏見駅 徒歩1分